シャドーハウス15巻を求めに喜久屋書店仙台店に行ってきました!

というわけでこんにちは、タナカなかなかいいコタローです。

 

今日10月19日はシャドーハウス15巻発売! ということで、恒例の書店特典確保巡りに行ってきました。といっても、アニメイトCOMIC ZINメロンブックス秋葉原に行って15分足らずで確保できちゃうんですけどね。そして残るは喜久屋書店さん! 関東圏内にも店舗はありますが、先日仙台店さんの方で、シャドーハウス特設コーナーを作ったとのことだったので是非ひと目拝見したいと思い馳せ参じた次第です。

実は以前から書店の一角に巨大なコーナーが設けられているお店で、お店に寄せられたソウマトウ先生のサインなんかも拝める貴重なお店です。2020年1月に見に行った時のコーナーはこんな感じでした。

 

2020年1月のシャドーハウスコーナー



 

お店のtwitterにも写真が上がっているので雰囲気はわかっていましたが、実際にこの目で見るのを楽しみに、仙台へと向かって行きました。

 

というわけでジャン!

 

仙台駅

 

まずは仙台駅です!!

東京から新幹線で2時間余りで到着するので(個人的には)然程遠くない印象です。お店は仙台駅から歩いて5分くらいの複合商業施設、イービーンズの6階にあります。

 

イービーンズ入り口

 

ごめんなさい、詳しい背景は私も存じ上げないのですが、このお店は漫画界の一種メッカのような場所で、お店の壁には所狭しとたくさんの漫画家さんのサインが貼られています。なんと、その数2,000枚以上とのことで、日本一ではないか?!とのことです。きっとソウマトウ先生以外で皆さんの好きな作家さんのサインもいくつもあると思いますので、サイン色紙やいろんな漫画の特設コーナーを眺めるためだけに来ても本当に全く損のない店舗になっています!!!!!

※ちなみにここから貼る店内の画像については、店員さんに確認し、店内の飾り付けコーナーおよびサイン色紙は撮影OKとの許可を得て撮影しております。

 

サイン色紙コーナー※ごくごくごく一部

 

そんなお店の一角で、ついに、ついに、ついに、ご対面です!!!

ジャーン!

 

飾り付け右側面から

 

ジャジャーン!

 

飾り付け左側面から

 

ジャジャジャーン!

 

だいたい正面から

 

ででで、デカすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

2020年1月に撮影した当初のシャドーハウスコーナーもバカデカかったのですが(背景の書棚の大きさと比べてみてください)、今回のシャドーハウスコーナーはその2倍くらい大きくなっています!!!

※真正面から撮りたかったところではありますが、通路挟んで反対側にも別の漫画(甘神さん)があって、通路が狭くてどうしてもこれくらいの角度からしか撮影できませんでした(ぺこり)

ケイト様の頭から天井に向かって煤が伸びていくところとか、一番下が村での5人の絵を載せて、その上に列車があって、さらにその上に同期組5対を意識したと思しき5個のコーヒーカップがあって、何とかなく村からシャドーハウスに連れてこられるまでのストーリーが連想されるような作りになっていて、作品への愛が本当に感じられます!!!

 

思わず動画にも撮ったので、是非是非みてみてください。

 

下から上へ〜。

 

 

左から右へ〜。

 

 

その他色々な角度からの写真〜。

 

 

 

最後に、今回集めてきた特典付き単行本一覧をパシャリ。各店舗2冊ずつの合計8冊購入しました。こうして改めて見るとやっぱり表紙の圧倒的白さが今巻目立ちますね(笑)

 

15巻特典一覧

 

最後の最後に、これは全くシャドーハウスには関係ないですが駅前で食べた牛タン。

 

駅前で食べた牛タン

 

美味しかったです♡♡♡

 

また次巻も楽しみにしています。

 

それではまた別の記事でお会いしましょう!