シャドーハウス原画展の複製原画とサイン入りパンフレットが届きました!

こんにちは、タナカなかなかいいコタローです。

 

昨年8月に開かれたシャドーハウス原画展、こちらで販売されていた複製原画ですが、私は休職中かつ引越ししたてでお財布事情が寒かったため2点に絞って購入させていただいておりました。

原画展自体の感想は下記ご参照。

 

kotarinx.hatenablog.com

 

そして1月4日に配送されていたようなのですが、あいにく帰省でしばらく家を開けていてなかなか受け取れず、先日12日にようやく受け取ることができたのでした!

それからさらに一週間近くたって今更な話題ですが、ブログに残しておくことにしておきます。(いつか引っ越すときの梱包の参考にもなると思うので)

 

さて、届いたのは下にある写真のようなばかでかいダンボール2つです。原画1枚につき1つの段ボールで保護して送ってくれるようです。

 

外箱

こちらの外の段ボールを剥がすと、中にはまた白い段ボールで保護されていて、四方の隙間には緩衝材が入れられているのが写真からわかります。そしてそして謎の封筒が入れられてありましたw こちらの正体は一旦置いておくとして、内箱を開けた様子を見てみましょう。

 

内箱&謎の封筒!

ででで、でた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

しかしまだ袋で包装されているようです。

 

内箱を開けた中身

この袋を剥がすとようやくご対面です😊

 

袋剥がした中身その①

いや〜、神々しい。

 

袋剥がした中身その②

2つ目も最後まで剥がして中身が見える状態にしたところです。というわけで私は2点購入したわけですが、どちらも集合絵を選択させてもらいました。いやぁ、他の原画も全部買いたかった……!

集合絵なのもあって絵のボリューム感がたっぷりで迫力満点です。額装もオシャレでシャドーハウスにすっごく合ってて素晴らしい仕上がりだと思います。

 

下の写真は雑ですが部屋に飾ったところです。もうちょっとかっこいい展示ができるように考えようかとは思います。それにしても雑に飾っただけなのにお部屋がオシャレになって良いですねぇ〜☺️

飾ってる方を向くたびにニコニコしてしまいます!眺めているだけでものすごく幸福感がじわ〜っと心の内から湧いてきます!いや〜、高額な商品ではありましたが、買って全く損がありませんでした✌️

 

雑に家に飾ったところ

そしてそして〜〜、謎の封筒の中に入っていたのはシャドーハウス原画展のパンフレット!!

取り違え防止にしっかり封筒にもパンフレットのフィルムにも名前プリントしていて偉い!!

原画購入したうち5名だったかな? に先生の直筆サイン入りパンフが当たる抽選があります、という話だったかと思いますが、まさか自分が当たるとは思いませんでした。

 

封筒の中身

パンフレットを開くと「⚪︎⚪︎さま」と宛名つきでサインが描かれていました! 複製原画が届くだけで嬉しいはずなのにサインパンフまでゲットできて本当に嬉しかったです。

ソウマトウ先生直筆サイン!

 

しかし、僕の運はここでは止まりませんでした。

2点の原画の写真の左下を見るとなんと「1/150」 と書かれているではないですか!!

これは原画のシリアル番号で、どの番号も世界に一つだけとなっています。公式のお触れとしては「シリアルの番号は選べません」ということだったので、要するにランダムで割り当てられるものでした。しかしこの番号が購入した2作品とも1番だったのです!!!

何事もなく原画が受け取れただけで素晴らしいことなのに先生の直筆サイン入りパンフレットがもらえてさらに購入した原画のシリアルが両方1なんていう豪運を発揮してしまい、一人でめちゃくちゃ興奮していました。

原画も、パンフレットも、大事に保管していきたいと思います!

 

この豪運について、「年初からこんなについてるとやばいかも」と相談したところ、「その運は購入した時に発揮されたものだから、今年の運はまだこれから使えるよ!」と素敵な言葉を頂いたので、僕もそう思ってこの一年過ごしていこうと思います。

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!